2011年08月12日

母親ってなに?

子供に無償の愛を当然のように注げること?

自分の事なんて二の次三の次で子供中心?



あたしにはわかんない。
「母性」ってものがかけてる。きっと。
“母親なんだから”
そんな言葉が大嫌い。
“なんで子供手放したの?”
そんなのあんたに関係ないでしょ!?
何で聞くの?聞きたいの?

ええ。どうせあたしは母親失格ですよ。
子供、捨てましたから。
何とでも言ってください。

子供、愛せないもん。
好きになれないもん。
“おなかいためたんでしょ!?”
だけど愛せないのよ。好きになれないのよ。
嫌いなのよ。邪魔なのよ。

みんながみんな、子供を産めば母親になるなんて思わないでよ
“母親”であっても“人間”“女”なのよ?
なんでわかんないの?

“子供の為ならなんでもする”
そんな言葉をはいてる人見ると偽善者にしか見えない。

ええ、どうせあたしは母親失格ですよ。
母性なんてもの持ち合わせてないわ!

軽蔑すれば?
posted by LOVE at 03:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

